最新情報・コラム詳細

健康重視のお食事を提供いたします

2021/11/15

「TAVENAL」(株式会社AIVICK)とのコラボ企画

健康志向のお食事を提供する「TAVENAL」(株式会社AIVICK)との共同企画として研修会議でご利用のみなさまに、栄養素・カロリーを考えた食事をお届けします。

TAVENALのアンケート調査(298 名のビジネスパーソンが対象)によると、48%の方が 13〜15 時に ぼーっとしてしまうという結果が明らかになりました。つまり、昼食の後に著しく従業員のパフォーマンスは 低下しており、会社全体で見ると大きな労働力損失に繋がっていると言えます。

〈株式会社AIVICKによるウェルネスチェック調べ:デスクワークのビジネスパーソン298名を対象〉

その原因として考えられるのが、昼食の食事内容です。多くの方がついつい忙しいあまり、手軽なファストフードや、コンビニエンスストアで食事を済ましてしまいがちです。しかしそのような糖質中心の食事をすると、血糖値が急上昇してしまい、その後急降下します。その瞬間こそが、「食後の眠気」であり、多くのビジネスパーソンが「13〜15 時」にぼーっとしている主な原因であると考えられます。(AIVICK HPより)


朝は、低糖質の和洋定食、昼は高たんぱく低脂質メニューで研修に集中できるお食事を、夜はバライエティー豊かに楽しいメニューを。
健康重視のメニューをご体感ください。



詳しくは、こちらをご覧ください